秦野出身、出身校カテゴリの記事一覧

菊地凛子 神奈川県秦野市出身です

アカデミー賞にノミネートされていた映画「バベル」の女優
(2007 GW映画公開中)
菊地凛子ちゃん 神奈川県出身はご存知の方も多いともいますが
神奈川県秦野市の出身です。

菊地凛子ちゃんという素晴らしい日本の女優を生み出した
秦野市(はだのし)とはいったいどういう町なのでしょうかねぇ?
恥ずかしながら 初めて知りましたのでお勉強です。

秦野市は、神奈川県中西部の市。総人口 168,579人
市域は、東西約13.6キロメートル、南北は約12.8キロメートル、
面積は103.61平方キロメートルで、県内19市中4位の広さを持つ。
丹沢の麓に位置し、市域の半分は山林。
中世から昭和初頭に至るまで、秦野盆地は相陽煙草の産地として
全国に知られていた。タバコ栽培は終了したが煙草の葉を模した
銘菓「煙草煎餅」や例年の「秦野たばこ祭」に昔日の影が見い
出される。

高等学校が下記の4校となってます。
菊地凛子ちゃんは↓一番上の秦野高校出身とか。
☆神奈川県立秦野高等学校
・神奈川県立秦野曽屋高等学校
・神奈川県立大秦野高等学校
・神奈川県立秦野南が丘高等学校

交通(電車など)小田急線を利用して海老名駅へ。
海老名駅から相模鉄道線を利用して横浜駅へ。
横浜駅から根岸線か横浜市営地下鉄で関内駅へ、あるいは
みなとみらい線を利用して日本大通り駅下車。

秦野市出身の有名人

前田夕暮(歌人)
菊地凛子(女優)
吉田栄作(俳優)
SUGIZO(LUNA SEA)
INORAN(LUNA SEA)
J(LUNA SEA)
真矢(LUNA SEA)
淳二(SIAM SHADE)
原俊介(元読売ジャイアンツ)
近江七恵
合田雅吏
今成正和(格闘家)

秦野市の地域密着コミュニティ ネットまほろば
「Mahoroba」

秦野を暮らす 秦野を楽しく
「hadano style」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

